So-net無料ブログ作成
検索選択

Xウイング・ファイター [プラモデル]

A long time ago in a galaxy far,far away...
(遠い昔、はるかかなたの銀河系で…)で、始まるスターウォーズ
IMG_5532.JPG
昨年12月に公開された ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー。
エピソード4の冒頭に
『反乱軍のスパイは帝国軍の究極兵器の設計図を盗み出すことに成功』と、
説明されていますが、どのように実行されたのを映像化したのが、ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリーです。
今年の冬に劇場で見ましたが、いやぁー、久しぶりに物語中盤から泣きました!そして燃えました!!
IMG_5545.JPG

そんな、スターウォーズですが、プラモデルたくさん出てるんです。
反乱軍、帝国軍のビークルや、ダースベイダー、ヨーダ、(デススターは高価です!)
かっこいいのはやはりXウイング!
IMG_5654.JPG

このXウイングは、エピソード3が公開された時(2005年)頃に作ったものでもう12年くらい前です。
IMG_5656.JPG

IMG_5659.JPG

飾っておいたXウイングは、ある程度ウェザリング(汚し表現)してあったのですが
ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリーを見て、「もっと汚して表現してみよう」と
思い、12年ぶりにウォッシング(これも汚し表現)をしました。
IMG_5661.JPG

自分的に効果は、かなりありました!
質感が劇的にアップしました!
IMG_5665.JPG

IMG_5669.JPG

IMG_5670.JPG

IMG_5687.JPG

The Force will be with you, always
フォースはいつも君と共にある...ですよね!
停車したよ(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

停車したよ 18

コメント 4

hanamura

Xウイングとか、Yウイングとか、コスモ・ファイター、コスモ・ゼロと比べて、まるでネーミングから、イケて無いなぁ~。と、中坊は思ったワケさぁ~。 でも、ミレニアム・ファルコン号には、しびれたねぇ。
by hanamura (2017-04-16 01:49) 

FTドルフィン

↑ hanamuraさんも同世代なんでw
もう、ツボですよね〜
SW、古〜いレーザーディスクの字幕では
Force=理力 って訳されているんですwww

しかし、SWワールドの汚れ感が
いい感じで表現されてますね!
素晴らしい!!

by FTドルフィン (2017-04-16 08:00) 

ken2

hanamuraさんへ...
そうかもしれませんね~
ビークルのネーミングは日本のアニメの方がカコイーような???
ホワイトベースは日本語和訳で白い基地ですがシャアが名付けた木馬を英訳するとウッドホース???(あ~なんだかわからなくなってきたぁ~)

ミレニアム・ファルコン号カコイーですよね!プラモで出てます!
電飾有り、磁石で浮いて回転も有りで作りたいです~(^^
by ken2 (2017-04-16 09:30) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
理力!そうそう!最初はそういった表現でしたよね。思い出しました~

ありがとうございます!
汚れ表現にウォッシング(エナメルシンナーに黒、茶色を少し入れて
全体に塗りまくる)をしましたが、接着した箇所に入り込んで
レーザー砲の根元が折れました!(爆笑
by ken2 (2017-04-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました